2012年06月26日

古民家イベントその②

古民家イベントその②

古民家「華の幹」でのタイ式ヨガ&クリスタルボールの第2回目です。
昨日は長袖でも肌寒く、障子からの自然光と、風の音を感じながらのレッスンになりました。

呼吸を安定させたら、タイ式セラピーで下肢を整えます。
ワサワサとさすったり、流したり、回したり~
簡単だから毎日やってほしいですキラキラ
継続することで、日々の体調や変化を感じ取り、無意識にしてしまっている癖に気づき
直せたら、不調が改善するかもしれない。予防できるかもしれない。
変われるんですにこにこ

今回は寝ポーズで「ヨット船をまねる仙人」も行いました。
船が沈没しないように、バランスを取りながら帆を上げるように腕脚を伸ばします。
それぞれに得意、不得意があります。苦手なポーズほど使っていない部分があると思って、
自身と向き合ってやってみるといいですねグッド

短時間でしたが、二人組になってハンドマッサージでリラックスした後は、クリスタルボールです。
今回私は、右耳に響きと、両足に(熱いくらいの)暖かさを感じました。勿論、頭はスッキリちょき
終了後、ご厚意で温かいお茶に混ぜごはんの手巻き寿司、お手製の梅ジャムヨーグルトをご馳走になりました。
皆さんでテーブルを囲み、美味しくいただきハート感謝です

来週は最終日。教えたいことはもっとありますが、3回で覚えられること、伝えるべきことを皆さんに。。。。と思っています笑









Posted by rusie at 23:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。